1 ニーリフト(埼玉県) [MA] :2020/05/25(月) 19:17:37.94


木村花さん(22歳)は恋愛リアリティー番組テラスハウスの出演者として全国的に名前が知られるようになったが、プロレスラーとしてファンから絶大な支持を得ており、その底抜けに明るい性格と健康的な体、そして優しさのなかに強さを感じられる素晴らしい人物だった。

そんな木村花さんが亡くなり、突然彼女が天国へと旅立ってしまったことに対し、現実として受け入れなられない人もいるようだ。

(中略)

・出演者がバッシング対象になりやすい
テラスハウスは歴史ある恋愛リアリティー番組で、台本やシナリオがないという前提で視聴者に公開されていた番組であることから、「出演者の言動=その人の真の人格」という構図ができるため、出演者がバッシングの対象になりやすい。

・木村花さんが小林快さんと激しく口論
今回、木村花さんが亡くなる少し前に撮影されたテラスハウスの番組内では、木村花さんの私物であるプロレスのコスチュームを、同居人の小林快さんが誤って洗濯してしまったというトラブルがあった。

コスチュームが台無しになってしまったため、そして小林快さんの態度がナンセンスだと判断した木村花さんは、小林快さんと激しく口論となった。そのエピソードが配信された直後から、木村花さんに対するバッシングや誹謗中傷の声が激しくなったともいわれている。

・今度は小林快さんに対する攻撃が始まっている
木村花さんが激しく小林快さんに怒るシーンを観た視聴者が、木村花さんに対して不快感を持ち、強い批判的なコメントを書き込み。もともとのアンチな人たちの攻撃と合わさることで、より強い攻撃となって木村花さんに襲い掛かった可能性がある。

そして木村花さんの死後、小林快さんに対する攻撃が始まっている。小林快さんの公式インスタグラムに、複数のバッシングや誹謗中傷の声が投稿されている。そして小林快さんを励ましたり擁護する声も書き込まれている。

(以下略)

すべての写真と全文はサイトで
https://buzz-plus.com/article/2020/05/25/kimura-hana-kobayashi-kai-news/

(出典 buzz-plus.com)





26 ダイビングフットスタンプ(ジパング) [NL] :2020/05/25(月) 19:27:42.00

>>1
>台本やシナリオがないと言う前提で

台本あるって事がとうの昔にバラされてただろ?


93 ミッドナイトエクスプレス(大阪府) [GB] :2020/05/25(月) 19:47:31.88

>>26
『台本は一切ありません』
これを毎回番組冒頭に宣言してるんよ
この番組


3 ヒップアタック(茸) [US] :2020/05/25(月) 19:19:27.64

洗ったこいつも悪いけど共同生活の共用スペースの洗濯機に大事なコスチューム入れっぱなしにしてた女が一番駄目だよな


18 ストレッチプラム(SB-iPhone) [KR] :2020/05/25(月) 19:24:34.86

>>3
お前みたいなテレビの演出信じちゃう低脳って居るんだなw


54 メンマ(大阪府) [US] :2020/05/25(月) 19:36:17.14

>>3
コスチュームを洗ってだめにすることも台本にあるに決まってるだろ
台本無しだとクッソつまらない内容になるじゃん


72 超竜ボム(山形県) [CA] :2020/05/25(月) 19:40:38.87

>>3
テレビ企画でやってるじゃん
昔のドラマでも寝取る女優は嫌われたりしたけど
リアリティドラマというステマと同じたちの悪さが問題

バイキングとかはもっと追及しろよ
身内に甘いねつ造ニュースごっこはいい加減やめろ


7 垂直落下式DDT(東京都) [JP] :2020/05/25(月) 19:21:05.36

この事件で花さんを知ったんだけど
プロレスラーとしてファンから絶大の支持を集めてたの?


15 パイルドライバー(東京都) [US] :2020/05/25(月) 19:23:07.36

>>7
ヒールだったがスターダムの看板娘だったらしいぞ


9 膝靭帯固め(愛知県) [US] :2020/05/25(月) 19:21:21.58

山里「最近はネットのみんなが(テラスハウス住人に)噛みつくタイミングが早くなってるんですよ」

YOU「そうすると住人が(叩かれないように)演じだしてつまらなくなる。
だから、これは亮太からみんなにお願いだね」

山里「もっと住人を泳がせて、調子に乗らせて妄言吐いてるところを、僕と一緒に叩いてほしい(笑)」

山里「SNSで安易な攻撃をする前に考えてください!プロレスと同じ。
こんな技避けれるでしょ、じゃなくて、スゲーな!(笑)今の。と、楽しむ!
それで踊らせて、調子に乗らせてね…」

YOU「亮太の『GO!』を待ってください」

山里「『今だー!やれーーー!!』って、噛みつく号令かけますので!(笑)」


味方のはずの山里とYouに裏切られたのが直接の原因でしょ。
最後の引金を引かせたのは
山里とYouなのは間違い無いのに
マスコミも著名人も都合の悪い真実は全員スルー w😡


24 スターダストプレス(庭) [EU] :2020/05/25(月) 19:27:34.72

>>9
見たことないけど
出演者を叩くのを楽しむ番組なのか…

豆腐メンタルがなんでそんなもん出たんだ…


64 32文ロケット砲(宮城県) [GB] :2020/05/25(月) 19:38:26.36

>>24
テレビの楽しみ方も変わってきてるんだな
出演者なんか消耗品扱いじゃねえか


67 ダイビングフットスタンプ(長野県) [KR] :2020/05/25(月) 19:38:51.99

>>24
結構そういうのが様式美みたいなとこある番組
今までも番組内での行動がきっかけで叩かれたのかメンタルやられたみたいになって出て行く人もちらほらいた


30 16文キック(東京都) [ニダ] :2020/05/25(月) 19:28:35.00

>>9
これ山里アウトやん


87 ミラノ作 どどんスズスロウン(愛知県) [ニダ] :2020/05/25(月) 19:44:53.77

>>9
これが結論
台本あるにしてもそれは山里が作ってる


94 中年'sリフト(茸) [US] :2020/05/25(月) 19:47:34.20

>>9
この芸能人らも大概普通の感覚が麻痺してて怖いわ


11 ジャンピングエルボーアタック(福島県) [US] :2020/05/25(月) 19:21:33.49

>木村花さんが激しく小林快さんに怒るシーンを観た視聴者が、木村花さんに対して不快感を持ち、

これが全く理解できないんだよな。


20 レッドインク(東京都) [GB] :2020/05/25(月) 19:27:13.63

>>11
内容の是非はおいといて(ここが厄介なんだが)、
「感情をあらわにして怒ること」自体に
強い嫌悪感を持つ人っていうのは結構いるよ
日本にはそういう大人がそもそも少ないから、なおのことね


69 頭突き(東京都) [CN] :2020/05/25(月) 19:39:00.26

>>11
動画見たら流石に花ちゃん言い過ぎだとは感じた


97 フェイスクラッシャー(茸) [IT] :2020/05/25(月) 19:48:05.75

>>11
謝ってる相手にずっと何とか言え!とか言ってたからな


12 稲妻レッグラリアット(SB-Android) [ニダ] :2020/05/25(月) 19:21:53.68

見てなかったけどかわいいじゃんプロレスラー*だしお前ら追い込みきついぞ優しくしてやれよ


62 メンマ(大阪府) [US] :2020/05/25(月) 19:37:21.02

>>12
どうせ叩いてる大半は女だろ?


38 フライングニールキック(新日本) [FR] :2020/05/25(月) 19:29:18.14

ええ・・・まだ脚本があるって理解できずに突撃してるのかよ・・・

テラハ・木村花さん急逝、現場に問う不幸の元凶
https://toyokeizai.net/articles/-/352379
あまりにリアルなので視聴者はあたかも本当の恋愛を目撃しているつもりになるが、実はそれはあくまでも「リアリティーのあるショー」だということだ。
リアル男女の恋愛模様を描いているかのように演出されている「フェイク」であるということを、見ている側が忘れてしまいがちなのだ。
それはある意味、仕方のないことかもしれない。制作側はそれこそ、できるだけ“演出がそこには存在しないように”演出しているからだ。
いうなれば、視聴者が「これは本当の話だ」と錯覚するように巧みに演出している。だから、そうした勘違いをしてしまうのも無理はない。


40 ダイビングフットスタンプ(ジパング) [NL] :2020/05/25(月) 19:30:46.18

>>38
バカは台本演じてるなんて理解できないからな

そして悪いことに、いまだにテラスハウスなんか見てるやつにはバカしかいないからたちが悪い


46 レッドインク(東京都) [GB] :2020/05/25(月) 19:32:59.98

>>38
漫画や小説等の原作ありで、俳優や女優が実在しない空想の悪役を演じ切っても
それを本人の素の性格と信じ込んだアホから、俳優や女優が道端で罵倒されるくらいなんだから
本名で本人役を演じている作品に出てる人がフェイクを信じさせるのは不可能に近いだろうな


50 ダイビングフットスタンプ(ジパング) [NL] :2020/05/25(月) 19:34:10.10

>>46
ほんとそれ
バカには目に見えてるソレが
現実にしか見えなくなる

こういうのなんて障害者?
発達障害か


86 ブラディサンデー(愛知県) [US] :2020/05/25(月) 19:44:52.83

>>38
見てない人にはわからんかもしれんけど台本は無理だよ
ある程度の流れのブックはあったとしても
俳優目指してる入居者がドラマに出たらとんでもない棒なのにテラハ内では自然だし
カメラ前で素人がそんな芝居できない


98 16文キック(SB-iPhone) [CN] :2020/05/25(月) 19:48:06.48

>>86
フェイクの衣装を用意して勝手にスタッフが放り込む事でトラブルは起こせる


39 ストマッククロー(大阪府) [ニダ] :2020/05/25(月) 19:29:44.41

最終的には編集してオンエアした局側が悪いよね。


41 パイルドライバー(東京都) [US] :2020/05/25(月) 19:31:16.78

>>39
カメラワークも強調してね

男が何か喋っててもカットできるしな


43 かかと落とし(愛知県) [US] :2020/05/25(月) 19:31:31.97

動画みたけどおもくそ演出やん
ほぼほぼ舞台で
しかも多分何回か撮り直し編集までやっとるぞ


45 ダイビングフットスタンプ(ジパング) [NL] :2020/05/25(月) 19:32:44.64

>>43
普通の人が普通に理解できるソレが
バカには理解できないからたちが悪い


47 アンクルホールド(大日ヶ岳) [US] :2020/05/25(月) 19:33:34.44

これ拾った


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


ビビ(洗濯機事件で花を止めようとしてた白人)が花の支えになれなかったことを謝罪する動画をうp
事件後にビビはああいう態度は良くないと改めて花を諭しており「お前の説教のせいで自*た」という叩きをされまくっている



(出典 i.imgur.com)

エミカ(テラハ住人のJD)がビビの家に行って慰める
エミカは花がリスカ画像うpした時も心配して花の家に行って花の遺体を目撃してる
洗濯事件よりも前に花と喧嘩したことがありエミカも「お前も自殺の原因」と叩かれまくっている

リスカと硫化水素キメた死体見たばっかのJDがどうしてその翌日に慰め役させられてんだ
フジテレビは専門家雇ってしばらく保護しろ


70 急所攻撃(SB-iPhone) [US] :2020/05/25(月) 19:39:14.70

>>47
「泣いてるアタシを見てぇ~ 同情してぇ~😩」


74 ダイビングエルボードロップ(東京都) [BE] :2020/05/25(月) 19:41:22.91

>>47
動画配信する余裕がまだあるのね


48 マスク剥ぎ(兵庫県) [ニダ] :2020/05/25(月) 19:34:08.16

だけど演じたキャラに視聴者が批判したくらいで*なんて弱すぎない?
映画やドラマでも悪い役をしたら視聴者は本気で悪役を恨む
それは役者をやってて最高の褒め言葉


53 ダイビングフットスタンプ(ジパング) [NL] :2020/05/25(月) 19:35:25.16

>>48
もともと鬱が入ってて、毎日100を越える*だの消えろだののツイート入ったら
そりゃ*だろ


56 ストレッチプラム(SB-iPhone) [KR] :2020/05/25(月) 19:37:00.42

>>48
それはあくまで役名のある役だし
本名でやるのとは違うだろ


51 トペ コンヒーロ(ジパング) [US] :2020/05/25(月) 19:34:14.36

台本ないんやから共演者が自*るようなことをする役者ってことなんやけどなあ


52 パイルドライバー(東京都) [US] :2020/05/25(月) 19:35:14.80

>>51
自*るまでが演出と思われかねないな


60 ダイビングフットスタンプ(ジパング) [NL] :2020/05/25(月) 19:37:14.09

>>51
テレビで台本無いとかあり得ないからな
しつこいぐらいのリハーサル
そして逐一入るPとかDとか言われる連中からの演出要請


68 雪崩式ブレーンバスター(兵庫県) [AT] :2020/05/25(月) 19:38:55.06

>>51
テレビ番組なんて厳密にタイムキープされてんのに台本が無いとかあるわけないし
そもそも制作関係者が「台本はあるけど演出はしてない」みたいな無理筋の言い訳してたぞ


81 スパイダージャーマン(ジパング) [CA] :2020/05/25(月) 19:42:59.10

>>68
演劇とかやらへんからわからんのやけど、喧嘩しろって指示だけして原因ややり方は本人達の自由行動なんか?
つまり自由行動で共演者を自殺に追い込む役者ってことなんやな


90 雪崩式ブレーンバスター(兵庫県) [AT] :2020/05/25(月) 19:46:18.52

>>81
あくまでも自然な流れと思い込みたいのか?
1から10まで全部脚本通りだよ
せいぜいアドリブ多めぐらいのもんだろ


55 膝靭帯固め(長屋) [GB] :2020/05/25(月) 19:36:39.64

彼がスタッフらからの指示があったなら、正直に暴露したほうが良い。
テレビ局側は、全部出演者のトラブルと視聴者のヒートアップで片付けるつもりだから。

テラスハウスの作家
堀田延 ツイッターではタピココ
今のテラスハウスに何処まで絡んで居るか知らんが、過去に受け持つ番組関連でも、色々揉めているぽい。
何より、反日なツイートが多く、本当に日本人なのかと疑いたくなる(´・ω・)


85 ダブルニードロップ(愛知県) [US] :2020/05/25(月) 19:43:56.81

>>55
あの快とかいう人の態度もスタッフからの指示だったのかもな。
花さんを怒らせる台本が裏であったのかも。
ヒール役よろしく思惑通り花さんブチギレて、スタッフはガッツポーズしてたのかもしれない。
今日のバイキングでも論点ずらしで責任逃れしようと酷かった。
こんなクソ局のクソ番組、熱くなって見る事ないよ。


57 レッドインク(東京都) [US] :2020/05/25(月) 19:37:02.64

男「間違って洗ってごめん」
女「入れっぱなしにしていた私も悪い」

これで済む話


66 パイルドライバー(東京都) [US] :2020/05/25(月) 19:38:48.03

>>57
ごめん、すぐ弁償するわ

までがまともな社会人


71 ストレッチプラム(SB-iPhone) [KR] :2020/05/25(月) 19:40:27.88

>>57
だからそれで済んだら撮れ高ないだろ
テレビなんだから演出してることくらい分かれよw


73 ドラゴンスープレックス(SB-iPhone) [CN] :2020/05/25(月) 19:40:59.96

ごめん、あまり興味ないし、この子もあまり知らないし
鬱病の人が何かを理由に自*たって話だよね?
まぁ自分で*んだから他人がどうこう言う権利はないよね


76 雪崩式ブレーンバスター(兵庫県) [AT] :2020/05/25(月) 19:41:58.83

>>73
勝手に鬱病にすんな


91 アイアンフィンガーフロムヘル(鹿児島県) [ニダ] :2020/05/25(月) 19:46:54.28

こんなくだらん番組見てるやつがこの板にいるのが不思議だわ


95 レッドインク(東京都) [GB] :2020/05/25(月) 19:47:37.29

>>91
くだらん番組見てるやつが、こういうことが起きたから5chに来てるんじゃないの
俺の父親や母親もふだんは5ch見ないけど、自分が見てるものが炎上案件起きたら5ch見るぞ