1 ばーど ★ :2019/09/17(火) 22:17:32.11 ID:UiAtR3s99.net

2019年9月17日 発売
カローラ:193万6000円~294万8000円
カローラ ツーリング:201万3000円~299万7500円
カローラ スポーツ:216万9200円~282万4800円

「カローラ アクシオ」「カローラ フィールダー」を継続販売
全長4495mm×全幅1745mm

トヨタ自動車は9月17日、新型セダン「カローラ」、新型ステーションワゴン「カローラ ツーリング」を発売した。価格はカローラが193万6000円~294万8000円。カローラ ツーリングが201万3000円~299万7500円。また、合わせて同じカローラシリーズのハッチバックモデル「カローラ スポーツ」の一部改良も実施した。価格は216万9200円~282万4800円。なお、それぞれ価格は消費税10%を含むもの。

カローラは1966年11月に初代モデルが発売されて以降、半世紀以上にわたって生産が続けられているトヨタのロングセラーカー。歴代モデルではセダン以外にもステーションワゴン、ハッチバック、クーペ、ミニバンなどさまざまなボディバリエーションを派生モデルとして生み出し、世界の150以上の国や地域で販売を実施。累計販売台数は4750万台以上を数えている。

12代目となる新型カローラは、車名を先代まで2世代にわたり使用した「カローラ アクシオ」からカローラのみに変更。同じくステーションワゴンでは車名を「カローラ フィールダー」からカローラ ツーリングに変更した。車両の土台となるプラットフォームには、2015年12月に発売された4代目「プリウス」から本格導入が開始されたトヨタの新しいクルマづくり「TNGA(Toyota New Global Architecture)」から生み出されたグローバル共通プラットフォーム「GA-C」を採用。これを受け、ボディは従来までの5ナンバーサイズから3ナンバーサイズに拡大している。

なお、先代モデルのカローラ アクシオとカローラ フィールダーも装備の一部見直しなどを行ないつつ、「EX」「EX HYBRID」の2グレードを継続販売する。

以下ソース先で

新型「カローラ」

(出典 car.watch.impress.co.jp)


(出典 car.watch.impress.co.jp)


(出典 car.watch.impress.co.jp)


(出典 car.watch.impress.co.jp)

新型「カローラ ツーリング」

(出典 car.watch.impress.co.jp)


(出典 car.watch.impress.co.jp)

一部改良した「カローラ スポーツ」

(出典 car.watch.impress.co.jp)


(出典 car.watch.impress.co.jp)


2019年9月17日 13:12
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1207577.html

★1が立った時間 2019/09/17(火) 14:50:34.43
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568715098/





8 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:21:28.47 ID:WAovt+6t0.net

>>1
1.2リッターのカローラが300万円w


17 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:24:13.77 ID:YeNA4beD0.net

>>1
選択するユーザーの「この車が欲しい!」ではなくて「この車でいいんじゃない…」に訴えかける。これがトヨタの量販車プロダクトの基本。


37 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:32:53.88 ID:j7MoArnO0.net

>>17
バブルがはじけた後、6代目カローラの中古を探してたのを思いだした


43 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:34:27.46 ID:IAQxSVm40.net

>>1
カローラなのに社外ナビ着けられない?


46 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:34:41.79 ID:TFNEGhWE0.net

>>1
カローラスポーツのデザインだけアリか


92 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:46:38.28 ID:zklhCYXL0.net

>>1

 
 Λ_Λ
(  ・∀・)これがトヨタの新しいスタンダード顔か?
(    )トヨタのデザインは、ダサいとかカッコいいとか超越してて評価しづらい。


'


3 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:18:44.31 ID:walJSG0T0.net

マツダ3


69 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:41:15.38 ID:oOliIOX/0.net

>>3
ちょw
いうなw


12 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:22:25.26 ID:walJSG0T0.net

トヨタ ダサイ
ホンダ ダサイ
日産  ダサイ
マツダ ダサイ
スバル ダサイ
スズキ イイ!


64 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:39:29.90 ID:G/TZaP7O0.net

>>12
しっかり感染してますなwww
いいけどw


87 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:45:12.87 ID:QzHQi+q20.net

>>12
ご愁傷様ですw


14 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:23:40.02 ID:rTkkUuun0.net

軽じゃない小型が欲しいんだよ!


100 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:48:31.00 ID:QzHQi+q20.net

>>14
つ IQ

>>41
CR-Zなら好きなエンジン音を流してくれるぞw


21 朝鮮漬 :2019/09/17(火) 22:26:21.65 ID:7MEn6kXP0.net

116馬力なんかカローラスポーツ
(^。^)y-.。o○

あはは


36 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:32:38.22 ID:gF22OPEB0.net

>>21
1.2Lターボってスイスポ以下だからな
1.5Lターボで170馬力くらい出してくればスポーツ名乗っても良いのにな


34 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:32:19.50 ID:z6iX+I+m0.net

高いっていってるやつ、消費税8%計算で今こんなだぞ
むしろマツスバホンダより安いとかやりすぎ
カローラセダン 1.8na 190万-

松田三 1.5na これだけトーション 218万-
インサイト 1.5hvナビ込み 326万- 
インプレッサセダン 1.6na 194万-
 (ベーシックキット、高額ナビで実質高い)


41 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:34:23.14 ID:9pO5v1yA0.net

>>34
インサイトたかっ!
ホンダで一番いい車はシビックだな
特にタイプRはあのエンジン音聞くだけで痺れる


35 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:32:25.33 ID:9pO5v1yA0.net

貧乏人はシエンタHV買えよ
非力なこと以外はいい車だぞ
安くて7人乗れて燃費良くて乗り心地もそこそこ
今乗ってる俺が自信を持ってオススメするわ


58 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:37:45.05 ID:NPySEP/T0.net

>>35
カローラから乗り換える層がかなりいるだろうな。
つーかシエンタのパッケージングは冷静に考えると
貧しい家族の最適解だわ。


62 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:39:18.10 ID:3VDF3XDj0.net

>>58
昔はマツダのプレマシーあたりがCP高くて一定の客が付いていたけど
マツダはその路線やめちゃったからね。


44 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:34:32.28 ID:3VDF3XDj0.net

維持費の問題さえなければ外車の良質中古は安いんだけどね
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU1531815043/index.html?TRCD=200002


60 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:38:29.01 ID:gF22OPEB0.net

>>44
最大の問題点が維持費なのにそれがなければとか何言ってんだ


66 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:39:51.45 ID:3VDF3XDj0.net

>>60
壊れなければってことね。


77 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:42:46.57 ID:YeNA4beD0.net

>>44
いい物件じゃないか。上手く乗ればそんなに壊れないだろ。この車と暮らすことで何か大切な事を教えてくれるかも知れんな。


50 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:35:18.36 ID:nq+5tYlY0.net

ターボでも1.2て非力過ぎる
NA1.8で6MT出せばいいのに


53 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:36:12.00 ID:VSqFMyU30.net

>>50
MTで乗る人はみんなスロコン付けて20psアップさせてるよ


51 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:35:41.61 ID:0R+o8naM0.net

300万あったらハイエースかうわー。


54 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:36:14.89 ID:9pO5v1yA0.net

>>51
300万でハイエースは無理でしょw


52 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:36:04.27 ID:XfjiUwjY0.net

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU2144410432/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlo

この車買おうかなと思ってるんだけど
どうかな?


56 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:37:14.01 ID:3VDF3XDj0.net

>>52
外車で10万Kmは止めておけ。
もちろん前のオーナーがきちんと手入れしていれば問題ないが
わからないのでリスク大。


72 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:41:56.76 ID:XfjiUwjY0.net

>>56
>>57
やっぱりリスクあるよね。うーん一度見に行くだけ行ってみようかな

>>61
やっぱり修理費高いんだ


98 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:47:54.52 ID:3VDF3XDj0.net

>>72
他にも探してみたらどうだ?
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU1634616070


57 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:37:23.17 ID:9pO5v1yA0.net

>>52
走行距離が長いね、それ以外は良さげ


61 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:38:43.11 ID:IAQxSVm40.net

>>52
外車はどこか悪いと修理費半端無いよ


89 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:45:23.56 ID:JhNHh5mR0.net

こんなスペックで大丈夫か?(スポーツ的に)


91 名無しさん@1周年 :2019/09/17(火) 22:46:31.76 ID:icXPYZrY0.net

>>89
本格スポーツじゃなく、スポーツ風味だから