【更年期】身体の不調だけでなく、メンタルにも影響し、無気力やイライラの原因になる【筋トレ】




<関連する記事>



有料 マラソンブームに警鐘 走り過ぎは身体に悪い【全文公開】
…世は空前のランニングブーム。しかし趣味が高じての過激なトレーニングは、身体の毒になることも。その原因は「生活の質」に深くかかわる男性ホルモンの低下らしい。健康のための運動が仇となってはつまらない。ラン…
(出典:ライフ総合(文春オンライン))

40代からの「更年期障害」の乗り越え方 40代からの「更年期障害」の乗り越え方
…が勧めるのが、次の二つの習慣だ。 「まず、筋トレとストレッチ。テストステロンは筋肉からも作られるため、筋トレで筋肉量を増やせば、テストステロンも増やせ…
(出典:経済総合(PHP Online 衆知(THE21)))

<関連する画像>




(出典 pbs.twimg.com)

(出典 www.ootake-ryusho.com)

<ツイッターの反応>


メンタリストのねこ
@mentalistnoneko

@RMan1227 素晴らしいです!!筋トレは抗うつ剤並みに効果があると聞いていましたが本当のようですね💪

2019-02-11 11:53:57

(出典 @mentalistnoneko)

えりえり🇲🇹英語×筋トレ女子
@erieri_noopy

これほんと(*'ω'*)メンタルの問題をメンタルで解決するのは無理がある。落ち込んでるときに、「元気出しなよ!」って言われても…だよね😱身体の状態を整えると、自然とメンタルも整ってくるはず☘筋トレのおかげでうつから… https://t.co/N8kwoNgWBC

2019-02-11 09:46:21

(出典 @erieri_noopy)